ホリスティックサロン エストレーラ☆ギアblog

健康の問題に対してホリスティックなアプローチよりボディ、マインド、スピリットを調和へと導き本来の自分力を取り戻す事を目的とした情報発信ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい時代を迎えて

令和 平成がいよいよ最後になり、新しい時代が始まろうとしています。 この時代の変化に伴い人の内面にも様々な変化が伴う時期かと思います。 古い価値観や考え方の習慣を手放す変化に直面する事になるかも知れないですし、今迄自身の内面に蓋をして見ない様…

親と子の関係

親と子の関係 40代のシングルマザーの方の フラワーレメディの事例についてです。 15歳になる娘との関係について 日々の生活の中で娘に対して感情的になり憎らしく思えたり、許せないような感情が湧いてくる時があります。 とても強い怒りに苛まれる時が…

ミツバツツジでレメディを作る

滋賀県の琵琶湖の湖西、比良の森では、ミツバツツジが 桜より少し早く開花しだし、5月位までは花を咲かせます。 まだ新緑前の森の中で奇麗なピンクの花を一斉に開花させ森の中を彩り小鳥のさえずりも響きわたり森の中は平和のエネルギーに満ちています。 こ…

親と子の関係 エドワードバッチ博士

バッチフラワーレメディの開発者であるエドワードバッチ博士の言葉です。 親と子の関係 親と子、教師と生徒の有るべき関係について考えてみましょう。 親の役目とは本来魂がさらに成長する為にはこの世との接触を 可能にする特別な媒体となる事です。 魂が肉…

始まりの季節

始まりの季節 植物達の芽吹きの季節、 長い冬が終わり、季節も劇的に変化する3月〜4月 人の心や体調にも変化が起こりやすい時期です。 新しく物事を始めたり、入園、入学、進学、就職、転職や人生の転機となる ような変化も多く起こる時期だと思います。 そ…