ホリスティックサロン エストレーラ☆ギアblog

健康の問題に対してホリスティックなアプローチよりボディ、マインド、スピリットを調和へと導き本来の自分力を取り戻す事を目的とした情報発信ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリスティックケア

ホリスティックケア バッチ博士はこのように言っています「健康とは人が生まれながらに有する権利です。また健康は、魂、心、体が完全に調和した状態を指します。本来この状態を手に入れるのはとても自然で簡単な事です。だからこそ多くの人が見過ごしている…

フラワーセラピーの事例

フラワーセラピーの事例 睡眠障害 91歳の女性の方が自宅で転倒し骨折しました。その後3ヶ月程入院生活をおくります。手術後のリハビリ期間も終わり自宅の生活へと戻られました。入院生活では家事や炊事などが出来ないので病院で療養とリハビリがメインの生活…

不安障害とバッチフラワーレメディの療法

不安障害とバッチフラワーレメディの療法 不安障害 1、パニック障害 予期不安 症状から見るバッチフラワーレメディ パニック障害の症例 不安障害 大勢の人の前で話すときや大事な試験のとき、緊張して汗をかいたり、 心臓がドキドキしたりする事は一般的にあ…

病いという観点から社会をみる

病いという観点から社会をみる 今、日本の社会ではたくさんの病いが広がり続け 精神疾患者数だけでもは400万人弱と言われており、過去十五年でやく倍にまで 増え続けているとう統計があるようです。 癌や認知症などのその他の疾患と合わせると一体どれほどの…

鬱からの影響 

編集 鬱からの影響 久しぶりのブログ掲載になります。 老人の介護施設の中で重度の鬱をもたれている方と過ごす中で ケアをする施設の職員やその他の場所でも鬱はうつりますか? と度々質問を投げかけられる事が有るのでその事について少し 経験をシェアさせ…