ホリスティックサロン エストレーラ☆ギアblog

健康の問題に対してホリスティックなアプローチよりボディ、マインド、スピリットを調和へと導き本来の自分力を取り戻す事を目的とした情報発信ブログです。

始まりの季節

始まりの季節

 

植物達の芽吹きの季節、

長い冬が終わり、季節も劇的に変化する3月〜4月

人の心や体調にも変化が起こりやすい時期です。

 

新しく物事を始めたり、入園、入学、進学、就職、転職や人生の転機となる

ような変化も多く起こる時期だと思います。

そのような変化の時期、わくわくドキドキと不安が入り交じる時ではないでしょうか?

人生の変化を体験する本人はもちろんの事、見守る側の立場(親)でも心配や

不安になる事もあると思います。

 

そのように周囲の大切な人を心配し、心配しすぎる事からくる不安感に対しては

バッチフラワーレメディのレッドチェストナットが大変助けになります。

 

バッチブラワーエッセンスについてはこちらから

curaestrelaguia.blogspot.com

 

 

 家の庭にあるレッドチェストナット

(ベニバナトチノキ

の木が芽吹きだしました。

 

芽吹きの時期、よく植物を観察すると植物達が力強く、生命力に溢れ出しています。今年もお花を沢山咲かせてくれる事を願っています。

この木から咲いたお花からレメディも作る予定です。

 

f:id:estrelaguia:20190409093507j:plainf:id:estrelaguia:20190409093535j:plainf:id:estrelaguia:20190409093600j:plainf:id:estrelaguia:20190409093634j:plain

 

 

レッドチェストナットが必要なタイプ

ほかの人の事を気にかけ心配しすぎ恐れる

 

エネルギーが滞ると起こる症状

特に自分の大切にしている人から気持ちがはなれない、他の人の安全を心配しすぎる、過保護、自己犠牲

 

レッドチェストナットの服用後にみられる変化

困難な状況に居る人に安心感や平静さ、勇気をあたえるようなプラス思考の力を放射できる人にプラスの影響をあたえたり、指導したりできる。